– 地域志向・札幌市南区 – 「家族で楽しめる、東海大学のふれいあい体験」が開催されます

2016年7月30日(土) 東海大学札幌校舎にて
 

 今年の夏は、何してすごす?
「家族で楽しめる、東海大学のふれあい体験。」

が開催されます。

160730 hureai-taiken
画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。
PDF裏面にFAX申込欄がついております。お申込にご利用ください。

 本イベントは、2016年度To-Collaboプログラム 地域志向教育研究経費採択課題 「札幌市南区の再発見と活性化;世代を越えた活動と大学の知の貢献」(代表:竹中 践 生物学部生物学科 教授)の活動の一環として行なわれるものです。
  
 英語を使った活動やゲームを行う体験教室、簡単にできるパラパラまんが装置の工作教室が開かれます。各教室は、札幌市南区の特徴や自然環境をテーマにしており、体験・学びを通して家族で南区の魅力を再発見してもらうことを企図しています。札幌校舎で教鞭を取る先生方が指導にあたります。夏休みの自由研究のヒントを得られるかも?貴重なこの機会をお見逃しなく!

プログラム

◆ Active English 英語で遊ぼう! ― 国際コミュニケーション学科 ―
ディーン先生、ボブ先生と一緒に、英語を使った活動やゲームを楽しみましょう!
ネイティブの教員が指導しながら、楽しく英語を体感します。
※こちらのコースは上履き(運動靴など)をご持参ください。

【対象】小学生の子どもとその家族
【人数】
概ね小学校1~3年生とその家族 20組以内
    
概ね小学校4~6年生とその家族 20組以内
【時間】
受付:9:30~10:00
    
開始:10:00
    
終了:12:00

◆ ~回して面白い~ パラパラまんが装置を作ろう! ― デザイン文化学科 ―
映像とグラフィックの教員が指導しながら、ハンドル付きのとても簡単にできるパラパラまんが装置を作ります。まんがの内容や飾り付けのテーマは、南区や藻岩山の自然です。家族で楽しめる、夏休みにぴったりの教室です!

【対象】小学校2年生~6年生とその家族
【人数】
20組以内
【時間】
受付:12:30~13:00
    
開始:13:00
    
終了:16:00

※ 午前、午後のどちらか、または両方のプログラムにも参加いただけます。

日時

2016年7月30日(土) 9:30~16:00

会場

東海大学札幌校舎
〒005-8601 北海道札幌市南区南沢5条1-1-1
詳しいアクセス方法については、こちらをご覧ください。
(東海大学サイト「札幌キャンパス案内」へジャンプします)

受付:メッセ棟(12階建て)1階ロビー

※車でお越しの方
 正門にて行事参加の旨をお伝えいただき、入校してください。
 坂を上がった上の構内駐車場をご利用ください。
 キャンパス内での運転・通行には十分ご注意ください。

参加費

無料

お申込方法

上記のPDF裏面に必要事項をご記入の上お申込ください。
お申込の受付は先着順となります。
受付の可否を返信いたしますので、連絡先FAX番号を必ずご記入ください。
送信先FAX:011-571-6903(東海大学札幌キャンパス)

FAXでのお申込ができない場合は、お電話でのお申込も可能です。
電話:011-571-5111 東海大学札幌キャンパス(企画調整担当:平野)


申込期間:2016年7月22日(金)まで

 


皆様のご参加をお待ちしております。

◇To-CollaboプログラムのFacebookページはこちら