– 地域志向・伊勢原 – 写真展 外国人の目から見た「すてきニッポン」が開催されます

2016年11月10日(木)~17日(木) 小田急線伊勢原駅構内にて
 

写真展 外国人の目から見た「すてきニッポン」

が開催されます。

161110-suteki-nippon
画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。

 
 本イベントは、2016年度To-Collaboプログラム 地域志向教育研究経費採択課題「外国人の視点に立脚した新たな伊勢原市の観光資源創出」 (代表:田辺 加恵 国際教育センター 国際言語教育部門 講師)の活動の一環として、行なわれるものです。

 上記課題の大きな柱のうちの一つは、外国人が日本でおもしろいと思った事物や風景の写真を収集し、紹介することです。これまで、外国人が訪れる場所へ赴いて直接取材をしたり、SNS等を活用したりして、外国人の目で撮影された多くの写真を収集してきました。その中から厳選した写真を、今回展示いたします。日本の隠れた魅力を私たち日本人自身が知り、知り得た新たな魅力を観光に活かしていく機会とすることを目的に開催します。
 会場は小田急線伊勢原駅構内ですので、お近くにお立寄りの際はぜひご覧ください。

協力

伊勢原市観光協会

開催日時

2016年11月10日(木)~17日(木)
10日(木) 10:00頃から
17日(木) 17:00頃まで 

会場

小田急線伊勢原駅構内
伊勢原駅改札を入ってすぐの開けたエリアで展示されます。


皆様のご来場をお待ちしております。


「外国人の視点に立脚した新たな伊勢原市の観光資源創出」 Facebookページ
  ぜひ「いいね!」してください。
◇To-CollaboプログラムのFacebookページはこちら