2015 ikemura gurumehaku 01

2015年度地域連携事例

湘南ひらつかグルメ博[教養学部]

自治体・企業等 / 地域

平塚市漁業協同組合/平塚市

取組種類

イベント

取組概要

湘南ひらつかグルメ博

 平塚市料理飲食業組合連合会と平塚商工会議所などが合同で進める「湘南平塚グルメブランド認定事業」のスタートにあたって開催された『湘南ひらつかグルメ博』の会場にて、平塚市農産物のPRキャラクター「ベジ太」と平塚市の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」のPRに、教養学部芸術学科デザイン学課程の学生がサポートしました。
 この2つのキャラクターはともに同課程の学生たちが考案したキャラクターであり、様々なイベントに学生たちが参加してサポートしています。今回の『湘南ひらつかグルメ博』では、同課程の4年生が駆けつけ“タマ三郎”にふんして会場を盛りあげました。

実施期間:2015年4月
参加者:2名(教員1名+学生1名)

2015 ikemura gurumehaku

  • 対象者  :学⽣